惠愛園の運営施設
  • オレンジ西宮
  • オレンジホーム西宮
  • オレンジホーム姫路
オレンジ西宮NEWS
オレンジ西宮 3つのモットー 「安心」「まごころ」「笑顔」

「オレンジ西宮」は、西宮市の北部に広がる緑豊かな小高い丘の上にあります。
周囲を森に囲まれ、豊かな自然が多くあり、障害者の皆様が心安らかに過せる環境です。

オレンジ西宮は「安心」「まごころ」「笑顔」の三つをモットーに掲げています。
まずは第一に「安心」なサーポトを心がけ、安全面に配慮した居室・設備を備え、利用者の皆さんが安心して生活を送れるようにしています。 第二は「まごころ」です。支援員は日々、介護能力の向上に努めていますが、その基本は利用者様との心が通じ合う「まごころ」だと考えています。第三に「笑顔」です。まごころが通じ合えば「笑顔」が生まれるはずです。

家族と離れて生活する入所者の皆さんの精神面の負担は大きく、日々の笑顔こそ良薬だと信じています。『笑顔があふれる施設』それが私たちの願いです。

障害者生活介護(デイケアサービス)について